シブ活ナース~縁がつながる朝活会~(7月・東京)

 

「自分の職場以外の看護師や医療者とつながりたい」

「でも変なビジネスの勧誘とかが心配・・・安心して行ける場所がほしい」

「気軽に情報交換できる会やイベントってないかなぁ・・・」

 

そんな、今いる環境から一歩踏み出したい方、情報収集や交流を探している看護師の方はいませんか?

 

シブ活ナースは、そんな看護師同士の「縁がつながるきっかけ」づくりのための活動イベントです♪

 

お疲れモードな方でも大歓迎♪

夜勤明けでも・・・いらっしゃいませ♪

 

シブ活ナースって?

①東京・「渋谷」を中心に、朝活・ランチ会・各種イベントを通して広げるつながり

②交流・情報交換・勉強会などを通して自分の世界を広げる「知る部活」

 

の2つの意味を掛けて、”渋谷で知る部活”として「シブ活」、

ナースを中心に人の縁をつなげていきたい想いを込めて「シブ活ナース」と名付けました。

 

シブ活朝会って?

・看護師や医療職同士で集まれる出会いのきっかけをつくること

・各自が交流を通して交友関係や視野、選択肢を広げること

 

気軽に・かつ安心してつながれる空間づくりを目的に開催する朝会です。

 

来て読書や勉強をするのも良し。

参加者同士で話をするのも良し。

悩みを打ち明けてみるのも良し。

ゆっくり・まったりするも良し。

 

渋谷にある小さな秘密基地で縁がつながる「場」を用意します。

 

たまり場、しゃべり場、心の保健室、勉強・作業スポット・・・シブ活ナースは縁がつながるきっかけスポット。

 

ゆるやかな交流を通して、明日への活力をチャージしましょう♪

 

イベント詳細

■開催場所

東京・渋谷駅近く。参加者に個別でお知らせします。

■募集人数

毎回5~6名程度

■7月の開催日程

・7/14(日)8時~12時頃

・7/21(日)8時~12時頃

・7/23(火)8時~11時半頃(朝活後、ランチ会参加も歓迎♪)

※何時に来て何時に帰ってもOKです

■参加費

1,000円/縁JOYナース部メンバーは無料

(個別での悩み相談等は内容により、他の方におつなぎさせて頂いたり、別途有料とさせて頂く場合があります。※事前に確認を取らせて頂きます)

■設備環境

・飲食持ち込み可(ゴミは各自持ち帰りをお願いいたします)

・wi-fiあり

・パソコンや本、勉強道具など各自ご持参ください

■参加資格

・看護師資格保有者(現職問わず)/看護学生も参加歓迎

■申込・問合せ

シブ活ナース LINE@ (町田宛)にメッセージをお願いします。

※冒頭に「朝活」と書き、「①お名前(フルネーム)」「②参加希望日」「③保有資格」「④参加動機や事前確認したいこと」(主催の町田舞と面識・交流がない方は①~④、普段から交流がある方は②のみ)などを書いてお送りください。

 

主催者情報

町田舞(マイマイ)

看護師に横のつながりをつくる【縁JOYナース部】主催。

元会社員でうつ病を経験し、社会人経由で看護師に転職。その後、フリーに転身し看護メディアライターや看護師の支援活動を始め、SNS・ブログ・複数の看護メディアでの発信を通して人と人の架け橋づくりに取り組む。

システムエンジニアだった経験を活かしたウェブ発信、コミュ障で人間関係に苦労した経験を活かしたネット×リアル両面からの人・情報・モノの橋渡しなど、人生経験を糧にした縁つなぎを軸にフリーランスとして活動している。

完全な朝型人間で「夜になったら家に帰って、日付が変わるまでには寝たい」という理由から夜は外出を控えている。

・執筆歴:ナース専科、マイナビ看護師、ナースときどき女子など

・看護学生・看護師・女性に贈るウェブメディア:ミライナース

twitter

 

イベントに関する注意点・免責事項

・イベント前中後に関わらず、対人トラブルとなる可能性がある場合、他者を著しく不快にさせる言動や行動、勧誘行為、迷惑行為などがあった場合など、運営の判断により以後の関連イベント・交流会への参加を禁止とさせて頂く場合があります。また、その際に既に支払われたイベント代の返金はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

・参加者同士のイベント後の当事者間トラブルについて、主催者側での責任は負いかねます。各自モラルある行動をお願いいたします。※イベント参加者からの迷惑行為があった場合には、イベント申込時の連絡先までご報告ください。事実関係を確認のうえ、該当者の以後のイベント参加可否の検討・再発防止のための対応をさせて頂きます。

【禁止事項】
以下の行為を禁止しております。

(1) ネットワークビジネス・MLMの商品案内・代理店への勧誘・説明会への参加呼びかけ(※この会で出会った方に後日改めてご案内することも禁止)
(2) 宗教活動

※上記に当てはまらない業種、商品であっても、強引な勧誘活動や迷惑行為は一切禁止とします。